菜の花畑と桃ちゃんです

Home > 2011-04 / その他 > This Entry [com : 18][Tb : 0]

2011-04-29

追記:本日の桃です。家に来て10日たちました(2011/05/03)

2011_05_03_1.jpg

最近のお気に入りはカゴの中
2011_05_03_2.jpg

食べた後の毛づくろい、、、猫らしい仕草がみられます
2011_05_03_3.jpg

お顔の傷はまだ治りませんが、少しふっくらしてきました
2011_05_03_4.jpg

もう少ししたらお風呂タイムです

風邪も鼻炎も治ったと思いますが、野良猫ちゃん達と接触させないように
物置部屋で過ごしています、元々、外に出たがらない仔なので助かります

順調に体力回復したら避妊手術を受けさせ、その後の方針を考える予定です
いつも、応援ありがとう~ございますっ!^^/

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧へ飛びます(torotoroさんの作品です)
被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧へ

アニマルレフュージ関西へ飛びます(マダム猫柳さんの作品です)
アニマルレフュージ関西へ

東北地震犬猫レスキュー.comへ飛びます
東北地震犬猫レスキュー.com

(のくにぴゆうさんの作品です)
20110319130727509.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

自宅の近くに一面の菜の花畑をみつけて・・・

2011_04_29_1.jpg
一度、撮ってみたかったのでカメラを取りに戻りました
2011_04_29_2.jpg
この白い花は何ていう名前でしたっけ?大好きなんです♪
2011_04_29_3.jpg

2011_04_29_4.jpg
よ~く見ると葉の形がハートなんですね ♡
2011_04_29_5.jpg
可愛い~な~♪
2011_04_29_6.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

はじめまして、、、桃です ^^

2011_04_29_07.jpg
一週間経って、少し状態は回復してきていますが、まだ疲れやすいのでしょう
2011_04_29_08.jpg
お首からお腹と手足の先は白くて、目はゴールドです
2011_04_29_09.jpg
真上から見ると、かなり痩せています
2011_04_29_10.jpg

では、恒例になりました、、、今度は桃ちゃんのために願いを込めて・・・、


早く、、、治れーーーーーーー!


♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


アトムは生まれて初めてのハーネス着用、、、猫用は入らなかったので、わん仔用
2011_04_29_11.jpg
例によって、、、特に反応なし。。。大らかなのか、鈍感なのか

食い込んでませんよ! これ以上緩めると抜けちゃうんです (>ω<)


Comment

betipaさま : 2011-04-29(Fri) 22:08 URL edit
菜の花、とってもきれいですね~

桃ちゃん、早く元気になってね~
パワー送ります!!
いっぱい食べて体力つけようね!!

アトム君・・・
顔はミュウと同じだ~
で、体型はルイと同じだ~
で、動じないところはココと同じ(笑)

そうそう、ハーネスは食い込んでいるようにみえるのよね~
ぴゆうさま : 2011-04-29(Fri) 22:27 URL edit
アップしたの見て、すっ飛んで来た!

うぉーーーー
なんという儚げな子なの。
涙が出てくる。
足が細い・・・
お耳が大きくてがわいい~~
フカフカのベッドでのおねんね。
きっと初めてだろうね。
切ない~~
アトム君のようにご立派な体型になレーーー
念を送ろう。

ナズナだね。
ぺんぺん草。
煮汁は目の充血に効くそうだよ。
濾したもので目を洗うんだって。
ルビィさま : 2011-04-30(Sat) 10:20 URL edit
betipaさま♪

菜の花は遠くから見てもいいもんですね~♪

桃は、あちこちからのパワーを感じているんでしょう。
食欲が出てきています。^^

アトム、色んなにゃん仔ちゃんに似てるんですねw
リードを付けてひっぱると少しだけ動きますが
すぐに疲れてヘタっちゃいます。お散歩は絶望的です。^^;

ルビィさま : 2011-04-30(Sat) 10:25 URL edit
ぴゆうさま♪

おー、すっ飛んできて頂いて嬉しいです!^^

確かに、儚げな雰囲気です。身体の成長期に食べ物が
少なかったのだろうと思います。
これから、栄養をつけて元気になってくれると思います。

今はリラックスして伸び~もしていますので、体調は良さそうです。
暖かい日にお風呂にいれてあげようと思います。

そうだった、、、ナズナって言うんでしたね!
わーっ、ぴゆうさん、物知り~!充血に効くんですか!^∀^
マダム猫柳さま : 2011-04-30(Sat) 11:25 URL edit
こんにちは^^
菜の花畑、夢の中にいるみたいです~~。^^
ナズナを見ると、子どもの頃を思い出しちゃいます。^^

そして、桃ちゃん細いね。YUKIOの半分もなさそう・・。
ルビィさんの愛とごはんで、元気出してね。
(=ΦωΦ=)ノ
banaさま : 2011-04-30(Sat) 12:09 URL edit
こんにちは、ルビィさん(#^.^#)

今、菜の花がきれいですよね。自転車で走っていると河原は満開です。
白い花。なんて言う花だったけ??小さいときに遊んだ花。
ハートの葉っぱ全部をフキの皮を剥くように少しだけ剥がして、竹とんぼを飛ばすように手のひらでクルクルとすると音が鳴る花じゃないかなぁ・・・。
って、全然、説明が悪いですよね(>_<)

桃ちゃん。小さすぎます。これで1年ですか?
駐輪場の子猫ちゃんの方が大きかったです。(←黒ネコファミリーは行方不明です)
太らせる楽しみが出来ましたね♪
でもいいお顔しています。
毛づやが良くなると、ベッピンシャンになるね。
早く家族探しが出来る状態になりますよ~~~に。パン!パン!(←神棚に手を合わせてます)

さま : 2011-04-30(Sat) 13:13 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-05-01(Sun) 21:15 URL edit
マダム猫柳さま♪

菜の花畑とナズナって、私も小学生の通学路にあったので
遠い(かなり・・・)昔を思い出します。^^

桃は骨格が細くて、全体的に小柄なようです。
お耳だけは普通なので、コテツに似てお耳が大きい仔です。

只今、食欲回復中で、日に5回くらいに分けてあげています。
その内、デブの桃ちゃんになってくれたらいいと思います。^^/
ルビィさま : 2011-05-01(Sun) 21:21 URL edit
banaさま♪

わ~、そちらは河原があるんですね。いいな~。
河原にさく菜の花やたんぽぽなんて、思いっきり季節感ありますね!

ナズナっていうらしいですよ。へぇ~、そんな遊び方があるんですね。
多分、子供の頃は知っていたのかも、、、大人になって忘れちゃったことって
結構ありますよね。^^

桃ちゃん、只今、太らせようと頑張ってます!(笑)
あ~、駐輪場の黒猫ちゃんファミリー、、、ずっと気になっていたんです。
そうですか、、、行方不明になりますよね。餌がもらえないんではね。
それぞれに、しっかりと生きていって欲しいですね!
良い人に出会えてますように!!!!千葉からも応援してるぞーーーー!がんばれーーー!
ルビィさま : 2011-05-01(Sun) 21:23 URL edit
13:13の鍵コメさま♪

いつも応援ありがとうございますっ!^^
そちらも、お大事にどうぞ!!!
ぴゆうさま : 2011-05-02(Mon) 04:03 URL edit
少し太ったって・・・
見たい、すんごーーーーーく見たい。

アトムちゃんの散歩写真も撮ったのかな。
とりあえず、なにげなく、そこはかとなく言ってみる。
*若葉*さま : 2011-05-02(Mon) 10:58 URL edit
おや!ちょっとご無沙汰しておりましたら
桃ちゃんですか・・・・^^
もう少ししたら元気いっぱいになりますよね!
(それにしても細い・・・TT)

ナズナは素朴で可愛らしい春の花ですね^^
子どもの頃、ペンペン鳴らして遊んでましたワ。

アトムくん、ハーネスつけるとムッチリ感が・・・。
いや、元気なのが何よりなのです(^-^)b
ルビィさま : 2011-05-02(Mon) 18:21 URL edit
ぴゆうさま♪

少しふっくりしてきたんですよ~。^^

それでは、明日にでも写真を載せますね!見てね!
ルビィさま : 2011-05-02(Mon) 18:24 URL edit
*若葉*さま♪

ご無沙汰してま~す。
出会ったときは、小さすぎて仔猫だと思いましたが
生後約1年程度たっていると聞いてびっくりしました。

今はだいぶ元気になって行動範囲も広くなりました♪^^

あっそ~か!だから、ペンペン草っていうんですね!
なんで、私はその遊びをやらなかったんだろー?

アトム、桃ちゃんと比べると巨大ですっ!(><)
ぴゆうさま : 2011-05-03(Tue) 11:56 URL edit
見たよう~~
本当だね、少しだけふっくらした。
よがったよぅ~~
おばちゃん、涙腺弱くて・・・
外に出たがらないって、大人の♂猫が恐いのかもね。
籠がお気になんて、おニャらしい仕草もいい。
安心しているんだね。
ルビィさんの膝の上にも乗るのね。
あーー嬉しい。
アップをありがとう。
betipaさま : 2011-05-03(Tue) 17:29 URL edit
ふっくらしてきましたね~
お顔に傷があったんですね。でも美人さんだしすぐ治りますよね。
にゃんこのしぐさかわいいな~
ルビィさま : 2011-05-03(Tue) 20:31 URL edit
ぴゆうさま♪

お腹まわりが先にぽっちゃりして来ました。
太る順番って人間と同じなんですねw

外は最初から好きじゃないようなので、室内で飼われて
いた可能性が高いですね。
野良猫との接触があまり無かったのが幸いです。

膝の上どころか、肩の上にも乗りますよ!^^
いつも、応援ありがとです。励みになりますぞっ!^^/
ルビィさま : 2011-05-03(Tue) 20:34 URL edit
betipaさま♪

何度も来てくれてありがと~です♪^^

お顔の傷は風邪ひいた時のものだと思いますが
少しづつ治ってきています。
案外、美人なんだな~と、、、(保護主バカw)

いつも、応援ありがと~です。力が沸いてきます!^^/
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/91-de2040e2

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
一周年です!\(^0^)/
old >>
あの・・・、事件です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR