歌舞伎と甘酒横丁

Home > 2011-05 / グルメ > This Entry [com : 14][Tb : 0]

2011-05-22

明治座で歌舞伎を観て、http://www.meijiza.co.jp/info/2011/05/main.html

人形町の甘酒横丁をぶらぶらしました http://pns.bias.ne.jp/~gol-meg/amazake.html

歌舞伎は久しぶりでした、明治座は歌舞伎座に比べるとコンパクトな劇場です、二階席の一番前の列でした
職場のレクで行ったのであまり期待していなかったのですが、思ったより良い席でした♪

初めて行った甘酒横丁では、とーぜんですが、甘酒をいただいてきました♪
職人が丁寧に作っている味で甘さ控えめで、大変美味しかったです!ここのお店のほうじ茶も有名のようです

その後、目白に移動して椿山荘でのパーティに行ってきました、職場の人達とその家族が400人弱集まったようです

2011_05_21_1.jpg

2011_05_21_2.jpg

パーティのお食事はフレンチのコースでしたが、こちらは普通のホテルの味(?)でした
オードブルにかかっていたソースと、添えられていたクスクスが少し苦手でした
それ以外は美味しかったです♪テーブルも仲良しの方々とご一緒できたので話しが弾みました(^∇^)

たまにはいいですね、こんな週末も
ご馳走さまでしたーーー!

♪応援クリックどうもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

桃は手術の時に剃られたお腹の毛が生えてくるのを待っているところです
夜寝ているときにお腹が冷えないか心配なので、毛布を敷いてあげるのですが
暑いのか、バンザイして上を向いて寝てます(>ω<)

2011_05_21_3.jpg
スポンサーサイト

Comment

betipaさま : 2011-05-22(Sun) 16:08 URL edit
いいな~いいな~
甘酒もおいしそうだし、フレンチも素敵~
こういう現実離れした雰囲気がいま一番必要かも・・・

桃ちゃんはやくお腹の毛が生えてくるといいね。
banaさま : 2011-05-22(Sun) 17:41 URL edit
うらやましい!!
とっても贅沢な休日を過ごしたんですね。
ほんとうにほんとうにフルコースの一日じゃないですか!
私だったら甘酒横丁で満腹食べてしまうだろうなぁ。
豆乳プリンに鯛焼き屋さんのモナカアイス。
誘惑に負けて、パーティがあると分かっていても、たらふく食べてしまいそう。

桃ちゃん、かわいいなぁ~。
ポッテリしてきましたね♪



torotoroさま : 2011-05-22(Sun) 20:25 URL edit
こんにちは。

ルビィさんは歌舞伎をごらんになるのですね?
演目はなんだったんでしょう。
私はこの春楽しみにしていたオペラやリサイタルが
いくつもキャンセルになり、がっかりでした。
でも、またチャンスはあるだろうと待ってます。

職場の関連のパーティ? おお! さすが都会。
それも椿山荘とは!!
でもお料理はふつうだったんですね?
なにげに私にも甘酒のほうがおいしそうに見えますよw

桃ちゃんはピンクのおなかは痛々しいけど
かなり慣れた様子でそれは安心しました。
目がちょっとまだうるうるしてますね。
後遺症として残ることがあるようですね。
うちではQooが、捕獲したときの風邪の後遺症で
今でもすぐ涙が出たり、やにたりします。
桃ちゃん、そうならないことを祈ります。
ルビィさま : 2011-05-22(Sun) 20:25 URL edit
betipaさま♪

甘酒がねー、ほんとーーーーに、かなり美味しかったですよ!
パーティーのお料理より甘酒のほうが印象に残りました!
お取り寄せできないかどうか調べようと思います。^^

あぁ、そうかも知れませんね。
今のbetipaさんには、現実を忘れられる時間と空間が必要かもですね。
休暇とれるといいのにね~♪^^/
ルビィさま : 2011-05-22(Sun) 20:31 URL edit
banaさま♪

そうなんですよ!実は、私たちもね、甘味処がある度に
誘惑と戦ってましたよ。(笑)

後から思うと、パーティがあっても、昼間に思いっきり食べても
よかったな~と後悔してますよ。だって、そっちの方が美味しかったもん♪
もう一回、甘酒横丁ツアーにいかなくっちゃです!^^

桃はぽっちゃりしてきましたよ。
ますます、アトムのほうが弱くなりました。^^/
ルビィさま : 2011-05-22(Sun) 20:41 URL edit
torotoroさま♪

歌舞伎は明治座では初めて観たのですが、小さめの劇場ですが
返ってよかったです。演目は幾つかあったのですが、わたしは
「義経千本桜」で源九郎狐の市川 亀治郎がお目当てでした!^^

確かに、海外からの公演がキャンセル続出ですね。
勿論、また、機会はあると思います!

まーね、自分では行かない場所なので、行ってみましたが
私的には、甘酒横丁のほうが、はるかに魅力的でした♪(笑)

さすが、torotoroさんですね!桃はまだ、目と鼻がうるうるしてるんですよ。
これが治ってくれるといいんですけどね。。。薬をつづけています。(祈)
そうですか、Qooちゃんは小さい時の後遺症が、、、可哀想に。
でも、体型も立派になってるし、元気一杯ですもんね!^^/
ぴゆうさま : 2011-05-22(Sun) 20:59 URL edit
会社のリクってすごいねぇ。
とてもステキな一時。
義経千本桜。
市川猿之助のを見たことがあるなぁ。

桃ちゃん、リラックスして。
早くポンポンのお毛けが生えるといいね。
ぷぷ。
バンザイ写真も見たいなぁ。
ルビィさま : 2011-05-22(Sun) 23:08 URL edit
ぴゆうさま♪

職場はイベントが好きなんですよ。
あ、私も猿之助も観ましたよ。宙吊りがお得意ですからね。
見ごたえありますよね。

おポンポン、ピンク色でぷにぷにです。
触って楽しんでます。(笑)
時々、引っ掻かれますけど。^^
バンザイ写真撮れたら載せますね。^^/
マダム猫柳さま : 2011-05-23(Mon) 12:34 URL edit
こんにちは~~~!!
いやん!!超豪華!!
椿山荘って、昔東京の大丸のレストラン街(今はどうなってるのやら)に入っていて、
行った事があるだけなんです~~~。
こういうところだったんですね~~。綺麗なお庭なんですね。(≧∀≦)ノ
普通のホテルの味的だったってのが、なんか、食通!!
でもね、食器が華美でなくて、落ち着いてる感じがして、いいな~~~。
歌舞伎がリク・・スゴイ!!
甘酒も、いいな~~~~~。(≧∀≦)
桃ちゃん、ピンクのぽんぽんが、ちょっと見えて、愛おしいです~~。(=ΦωΦ=)ノ
ルビィさま : 2011-05-23(Mon) 20:15 URL edit
マダム猫柳さま♪

こんばんはーーー!^^
自分では行かない場所ですからね。貴重な土曜日でしたが
行ってきましたです。

おお、東京の大丸の地下街、今も盛大にありますです!
時々、仕事帰りに寄りますが、洋服選ぶより長く滞在しちゃいます♪(笑)
椿山荘は新緑が綺麗でしたよ。夜は池に蛍を見にくる人達が沢山いました。
優雅ですね~。ホテルの味って、、、特に感動はないけど、大きく裏切られる
こともないかな~なんて。。。あ、確かに、食器の趣味は良かったですね!^^

今年のリクは歌舞伎とミュージカルと野球をVIP Roomから観戦する、の中から
選んだんですよ。その後、夜のパーティには参加しないといけないんです。

甘酒がーーー、一番、美味しかったーーー♪^^/
桃は、ここ最近、お腹周りがデブってきました。
Gustavさま : 2011-05-26(Thu) 18:48 URL edit
こんばんは。
甘酒横町は会社帰りのウォーキングをするとき通りますよ。
路地を入るとまだまだ古い日本家屋が残ってます。美味しそうな店もいっぱいですよね。
歌舞伎といえば八丁堀の、写楽が住んでいたと言われる辺りも通ります!

すごいパーティーですね。400人の着席でフレンチのコースとは!?
裏方を想像しただけで汗が出ます(- -;
まぁ、椿山荘なら「お手のもの」でしょうケド。

いいなぁ。
なんかお腹空いてきた...
さま : 2011-05-27(Fri) 19:45 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルビィさま : 2011-05-28(Sat) 18:14 URL edit
Gustavさま♪

会社帰りに甘酒横丁ですか!しかも、ウォーキンキーグなんて
健康的ですね~。私は、通勤の片道二時間で疲れちゃいます。^^;
八丁堀もウォーキングのコースなんですね。
東京の下町は風情があって、大好きです♪写真も撮りながら歩いて
みたいですね!^^

パーティはお料理が出てくる間の待ち時間がやはり長かったです。
普通の味だったと書きましたが、勿論、普段は食べられない物ばかり
でしたので、美味しかったですよ。

Gustavさんお勧めのお店など、今度、紹介してください!^^/
ルビィさま : 2011-05-28(Sat) 18:16 URL edit
19:45の鍵コメさま♪

色々と溜まりますよね!
私も何年かに一度くらい、どっと疲れがでます。
最近は無理しないように気をつけてますよ。^^/
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ochibashigure.blog57.fc2.com/tb.php/98-b82834c5

君 が い る ☆ | Page Top▲

New >>
今年も撮らせてね♪
old >>
桃の手術が終わりました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR